« April 2005 | Main | June 2005 »

May 31, 2005

87日目(改)

2005_05_30

| | Comments (7) | TrackBack (3)

May 30, 2005

84,85,86日目(改)

2005_05_29

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 27, 2005

83日目(改)

2005_05_26

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 25, 2005

82日目(改)

2005_05_25

| | Comments (0) | TrackBack (0)

81日目(改)

2005_05_24
「逆境とは,思うようにならない境遇や,不運な境遇のことをいう!!」 by 逆境ナイン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 24, 2005

80日目(改)

2005_05_23

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 23, 2005

77,78,79日目(改)

2005_05_22
怒涛の忙しさの一週間が過ぎ去り,ようやく通常の忙しさに戻ったところです.あー,ひとまず一日に3時間以上寝ることができる喜びを噛みしめているところ.髪の毛にもやさしい生活ができそうです.しばらくは,ブログを毎日更新できるかも.

| | Comments (1) | TrackBack (0)

May 20, 2005

76日目(改)

2005_05_19
神様 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 19, 2005

75日目(改)

2005_05_18
前日の日記の続きだが,イメージとしてはここみたいに名前をいれて「Generate」ボタンを押すと,体裁をそろえてそこそこな文面を生成してくれるって感じかな.うまく工夫すれば本当にできちゃいそうな気がする.まずは,サンプルの文面を集めることとにしますかね.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 18, 2005

74日目(改)

2005_05_17
いま,自分の推薦状のドラフトを自分で書いてるんだが,これ結構難しいなぁ.素直に書くと,全然推薦文になってないし,美辞麗句を並べて書くと単なる自己嫌悪に陥っちゃう(笑)ただ,書き方の基本的な姿勢としてはここのサイトの言っている方法が説得力あるよな.
推薦状テンプレみたいなのをたくさん作って,名前と条件とキーワードを入力すると推薦文を出力してくれるようなプログラムでも作ろうかいな.どうせ,必死で推薦文書いても,審査員は見ないんだろうしなぁ...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 17, 2005

73日目(改)

2005_05_16

| | Comments (0) | TrackBack (1)

May 16, 2005

72日目(改)

2005_05_15

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 15, 2005

71日目(改)

2005_05_14
そういえば,まとめサイトができてますね.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 14, 2005

70日目(改)

2005_05_13

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 12, 2005

69日目(改)

2005_05_12
なんか,資生堂が新しい発毛促進剤を出してて,そのホームページに「薄毛は子孫も迷惑」と書いてあったっともめてる らしい.そのお詫びも出てる.はげろぐ的には,みんなそこまで敏感に反応せんでもえーやん,という感じかな(笑).ただ「差別」とか言う言葉も出てきたりするが,ちょっとそれは問題を大きくしすぎてるんやないか(感情的になりすぎてるんではないか)というのが,率直な感想.

問題になってる report3 「薄毛はあなた一人の問題ではありません。子孫も迷惑です。」 report6「薄毛のひとは部長どまり?」 にしても、その統計値からそんなこと主張できねーだろ、と俺は先にそっちに反応してしまう。report3 は子孫が迷惑かそんなことはデータから言えないし、report6 のデータだって見方をかえれば、『「はげ」の悩みからふっ切れると偉くなれて、いつまでもぐずぐず考えてると偉くなれねーよ』とも解釈できるし。純粋にデータだけ詳細に見ると結構面白い発見があるかも。

思うに、「はげ」のひとが「はげ」という事実をどう受け止めてるかで、反応が分かれてくるような気がする。「そりゃぁ、髪の毛はあったほうがえーけど、無いもんはしょーがないやん」という現状にマイナスの感情を持ってない人はこれらのレポートが気にならないかも(そもそもそういう人はアデノゲンのホームページなんか見ないか)。でも「はげ」てることを気にする人にはやっぱムッとくるだろうね。はげてるってだけでもその人にとって十分にネガティブな要因なのに、子孫に迷惑だ、出世しないなんていわれたら(しかも発毛剤のホームページで)、クレームでも付けたくなるわな。特に発毛促進剤を求めて買う人達の大半は後者だろうから、キャッチコピーとしては失敗だったかも。

まぁ、はげろぐ的には前者で、ポジティブに行きましょうや(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

68日目(改)

2005_05_11

| | Comments (0) | TrackBack (0)

67日目(改)

2005_05_10

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 10, 2005

66日目(改)

2005_05_09

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 09, 2005

65日目(改)

2005_05_08

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 08, 2005

64日目(改)

2005_05_07

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 07, 2005

63日目(改)

2005_05_06

| | Comments (3) | TrackBack (0)

May 05, 2005

62日目(改)

2005_05_05

| | Comments (0) | TrackBack (0)

61日目(改)

2005_05_04
「博士(はくし)が100人いるむら」,見ててへこむなぁ〜.なんだか,改めて現実を突き付けられたかんじだ.もしも「博士課程(はくしかてい)が100人いるむら」ってあったら,もっと悲しい物語になりそうな予感.
博士取得後にしても取得前にしても,各個人の能力以上に「運」という要素が大きい気がする.

| | Comments (24) | TrackBack (7)

May 04, 2005

59,60日目(改)

2005_05_03
「ツール・ド・国東」,初参加ながらも無事完走.やったー! やっぱ160kmは長いなぁ.おかげで翌日は全身筋肉痛.い,いたい...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 02, 2005

58日目(改)

2005_05_01
熟睡してたら,なんだか激しく揺れた気がする.あれは夢だったのか現実だったのか…

追記: あ,本当に揺れたんだ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2005

57日目(改)

2005_04_30
日中、チャリンコ漕いでたら陽灼けした。「春なのに顔が黒い」人種になりそうな予感。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

56日目(改)

2005_04_29
2回目のセルフカットに挑戦してみた。前よりだいぶスムーズにカット完了。でも、今度は襟足の処理のしかたがよく分からん。マニュアル見ると3mm短いアタッチメントで2cm端をカットするように書いてあるのだが。。。2cmと言われてもなぁ、見えんし(笑) 俺の利き手である右手でカットできる範囲ではなんとかなるのだが、左手ではその処理ができない! 結構ムズいなぁ〜。

あと、違うデジカメで撮ったら、えらい額が青ざめてる。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

55日目(改)

2005_04_28

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »