« May 2005 | Main | July 2005 »

June 30, 2005

118日目(改)

2005_06_30
やっぱ目指すは『かっちょいいハゲ』っすよね.俺もその意見に賛成.艶禿「ハゲってステキ!」てなムーブメントを展開していきたいっすね.

クリッククリック!→banner_03

| | Comments (0) | TrackBack (3)

117日目(改)

2005_06_29

今日の名言:『男には髪の毛なんて必要ないんだよ』

くぅぅぅ〜,しびれるぅ.

クリッククリック!→banner_03

| | Comments (0) | TrackBack (0)

116日目(改)

2005_06_28
小学校のときにアラン・ケイにプログラミングの授業を受けていたら,人生変わってたかも知れませんね.ニュースを見ながら,ふとそんなこと思いました.ここの小学生,羨ましいなぁ.

もしも俺が杉並区の小学生でこの授業を受けていたら,Squeakでハゲの予測プログラムを書こうとしてたでしょうね.で,その将来予測のオブジェクト(はげ頭)を回転したり,ピンポイントに(例えば,髮の渦巻の部分とか)拡大したりして遊んでるに違いない.「あー,○年後には頭のてっぺんもハゲはじめちゃった」とか,いろいろ発見があるかも.

ぽりぞう:「せんせー,予測プログラムできました.これがせんせーの10年後でーす.」
アラン・ケイ氏:「...す,すばらしい.でも,君の10年後の予測は絶望的だね.」
ぽりぞう:「...ゼツボウテキって何?」

なんて会話があったかもしれません...

クリッククリック!→banner_03

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 27, 2005

115日目(改)

2005_06_27
はげ団子か...

クリッククリック!→banner_03

| | Comments (0) | TrackBack (0)

114日目(改)

2005_06_26

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 26, 2005

113日目(改)

2005_06_25
旦過おでん ささ屋」うまかった〜.特に『たこ』が良かった.『春菊』も香ばしかった.そして,おはぎも最高.写真を取り忘れてしまったのですが,雰囲気としてはこんな感じ.

またいつか行きます.

クリッククリック!→banner_03

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 25, 2005

112日目(改)

2005_06_24
とかく『はげ』はネガティブなイメージを想起させがちな気がする.例えば,"はげを隠す"ためにカツラが存在したり,"失われた髮"を取り戻すために発毛剤が存在したり.そしてそれらの存在を下支えするのは"需要"だったりする...結局のところ,(はげ)=(かっこわるっ) っていう等式が世の中に存在してるってことなのかな.

でも,例えば,ブルース・ウィリスは"モロハゲ"だけどかっこいいし,ショーン・コネリーやジャン・レノもかっこいいんだよね.決して(はげ)=(かっこわるっ)っていうわけではない.じゃぁ,なんだろ? (やっぱ"顔"か? というのは今回は無しネ.)  どうすれば,そこそこかっこいいハゲかたができるのかなぁ,って考えてたらこのサイトをみつけた.艶禿やハゲオス(ハゲの艶男?)を見ながら,いろいろ考えてみることにしますか.

こういうハゲをターゲットにした雑誌とか無いですかね? 『LEON』『NIKITA』に次ぐような雑誌.そう,はげを魅力的にする方法を毎号取り上げ,(はげ)≠(かっこわるっ)ということを世の中に浸透させてくれる雑誌.「モテる,ちょいハゲの作り方」とか「フサフサに勝つ!」みたいな特集すると結構売れそうな気がするんですが(笑).ハゲた人が自分を良く見せようとする"需要"はあるわけですし.「主婦と生活社」さん,いかがですか? (笑)

クリッククリック!→banner_03

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 23, 2005

111日目(改)

2005_06_23

| | Comments (0) | TrackBack (0)

110日目(改)

2005_06_22
いままで『はげろぐ』を google で検索してもこのサイトは1件もヒットしなかったんですが,最近ヒットするようになりました.ちっちゃなことなんですが,何だかうれしいですね.また,そのリンクを辿ってこのサイトにいらっしゃるかたもいるようで,これも何だかうれしいです.まぁ,禿頭の画像しか無いんですが,楽しんでもらえるといいのですが.また,もしよかったら,コメントを頂けるとうれしいです.「おぞましい画像を見てしまった」とか,そういうのでもいいんで(笑)

クリッククリック!→banner_03

| | Comments (1) | TrackBack (0)

June 22, 2005

109日目(改)

2005_06_21
本日のぽりぞうさんは,お肌のつやもよく,額はオイルコーティングされ,手にまとわりつきそうな勢いです.また,背景は光輪のごとく輝いています.

光輪といえば,煩悩をとり払う仏の光.はげた頭には煩悩なんてこれっぽっちも残ってませんから,もう
髪の毛が欲しいとか戯言は口にしないことにします.ただ,「はげる」→「ひかる」→「煩悩が取り払われる」→開きなおって手入れしないからますます「はげる」という無限ループにはいっているのではないかと気がかりです.あぁ,そんなことを取り留めもなく考えているうちに108日目を迎えてしまいました.髪の毛が最後の1本になるまでブログを続けようと固く決意して,本日を締めたいと思います(くりろぐ風).

クリッククリック!→banner_03

| | Comments (805) | TrackBack (24)

June 21, 2005

108日目(改)

2005_06_20
そろそろ夏ですね.ということで,髪の毛を短くしてみました.って,すでに坊主やし十分短いやん!って突っ込まれそうですが.今まで 12mm の坊主だったんですが,6mm に挑戦してみたのです.

感想を一言で言うと「12mm は軟弱な坊主だった」.6mm にすると,

・頭皮をはっきりと視認することができる(髪の毛ぼかしフィルタが効かない)
・頭の型が露骨なほど艶めかしい.艶女(アデージョ),艶男(アデオス),艶尻(アデジリ),そして艶禿(アデハゲ)ってとこですかね(笑).
・Tシャツを着るとき,髮の毛が突き刺さる.
・人の視線も額に突き刺さる(こんなに厳しいとは思わなかった)...
・おてんとさまの陽射しまでも突き刺さった.

など,荒涼とした未知の世界に遭遇しています.シンやバッド,ケンシロウに会えそうな勢いです.

クリッククリック!→banner_03

| | Comments (1) | TrackBack (0)

June 20, 2005

107日目(改)

2005_06_19
俺の夢はいつか"はげろぐオフ会"をすることです.場所はもちろん「はげの湯温泉」.旅館をひとつ貸し切って,お客は「はげ」のみ.みんなで温泉につかりながら,「『はげ』ってどうよ」みたいな会話を一晩中する.なんていうかなぁ,湯舟ごとにスレが立ってる状態.サウナに行けば「(^^)思い切って坊主にした人に質問(^^)」,露天風呂にいけば「若はげ大学生全員集合」って感じで.「あちゃぁ〜,電気風呂,炎上してるよ」みたいなところもあったり.あっ,ここで「上から見た図」なんてのが欲しいですね.そう,かっぱやMっぱげが温泉につかってヒートアップしている図.そしてそのナイスショットはブログのトップページの画像に.あー,夢は膨らむばかりです.

クリッククリック!→banner_03


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 19, 2005

106日目(改)

2005_06_18
ひさしぶりにチャリンコでロングラン.天気もよかったので思わず志賀島へ.往復で136km.100kmオーバを走るのは1ヶ月半ぶりなのですが(ツール・ド・国東のとき以来ですかね.),スタミナが全然無いっす.70km程走ったあたりからヘロヘロになりはじめ,最後の30kmぐらいは,もうレロレロ.もうたおれるらろおもったれす(意味不明).しかし気持ちよかった.

クリッククリック!→banner_03

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 18, 2005

105日目(改)

2005_06_17

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 17, 2005

104日目(改)

2005_06_16

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 15, 2005

103日目(改)

2005_06_15
はげ危険度テスト

俺は80点だった...『30歳でうすくなる確率がかなり高い。生活改善とはやめに対処しましょう。』いや,まだ20代なんですが,ひょっとしてもう手遅れですか?(笑)

気になったのは Q2 の『あなたの頭の形は・・』の設問.頭の形も関係するんでしょうかねぇ?気になるところです.

クリッククリック!→banner_03

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 14, 2005

102日目(改)

2005_06_14
「博士号」一本化へ、中教審が「論文博士」廃止方針』らしいですね.厳しいなぁ...

あと,独自にドメインを取得してみました.近いうちにそちらからも閲覧できるようになると思います.いま,現在,その独自ドメインをマッピングする作業をしているのですが,なんかうまくいかないんですよね.なんでだろう.うまくいったら,改めてアナウンスする予定です.

クリッククリック!→banner_03

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 13, 2005

101日目(改)

2005_06_13
やっぱりハゲは遺伝だったんですね.でもここでポイントなのが「母方から遺伝」というところ.例えば,女性の側から「ハゲは迷惑だわ!」といわれても「あぁ,おまえのとーちゃんがはげてるから,生まれてくる子供に迷惑なんだよ.あばよ!」なんて切り返せるわけで(笑)
# 「おまえのかーちゃん,でーべーそー」レベルの喧嘩ですね,こりゃ.

そういえば,資生堂の「アデノゲン」,売れてるみたいですね.いろいろあったけど,それがかえって宣伝効果になったんでしょうかね (参考URL: ハゲの人に勇気を与えるサイト).

あと,はげろぐもついに100日目です.「ぽりぞう100(ハンドレッド)」って感じで日々パワーアップしていきますんで(でもまだ最終形態ではない),これからもぼちぼちよろしくです.

クリッククリック!→banner_03

| | Comments (2) | TrackBack (0)

100日目(改)

2005_06_12
ココログの料金プランをベーシックからプラスに変更してみました.「フォトアルバム」とかブログ自体の細かい設定ができるようです.これからいろいろと試していく予定です.内容を充実させていくつもりなので,これからもよろしくです.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 12, 2005

99日目(改)

2005_06_11
今日のトリビア:「天皇陛下は天下の Science に論文をお書きになったことがある」

へぇ〜.

確認の証言:「はい,確かにそうです.1992年,『Early cultivators of science in Japan』というタイトルで論文をお書きになっています.多忙なご公務の合間をぬって論文の執筆をされているようです.」

補足トリビア: 2000年には Gene に『Evolutionary aspects of gobioid fishes based upon a phylogenetic analysis of mitochondrial cytochrome B genes.』というタイトルでフルペーパーをお書きになっている.また天皇陛下には名字が無いので,著者名は「Akihito」.また,この論文で示されている住所は「The Imperial Residence, 1-1 Chiyoda Chiyoda-ku, 100-0001, Tokyo, Japan」.さらに,秋篠宮文仁殿下はPNASのfirstを3報持っていらっしゃる.

へぇ〜,へぇ〜

参考URL: Gardener's diary@Yale

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 11, 2005

96,97,98日目

2005_06_10
はげの湯温泉か...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 08, 2005

94,95日目(改)

2005_06_07
セルフカット3回目に挑戦.滞り無く終了.ただ,もみあげカットを失敗して,なんだか中学生みたいになってしまった...

| | Comments (0) | TrackBack (1)

93日目(改)

2005_06_05

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 05, 2005

92日目(改)

2005_06_04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 04, 2005

91日目(改)

2005_06_03
カエサル ぴかぴかひかる〜月桂冠への愛〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

90日目(改)

2005_06_02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 02, 2005

89日目(改)

2005_06_01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 01, 2005

88日目(改)

2005_05_31

全総はげ頭一括増毛器

「本発明により、勤務日には、出掛ける前に全増毛をして出勤し、帰宅後、はがし液ではがすことが繰返し出来、全はげ、部分はげを問わず使用出来るそうです。」

なんちゅー特許や(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »