« June 2005 | Main | August 2005 »

July 27, 2005

143,144日目(改)

2005_07_26

頭髪喪失に悩み、かつら代要求、健康保険適用されず

| | Comments (0) | TrackBack (1)

July 25, 2005

141,142日目(改)

2005_07_24

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 23, 2005

140日目(改)

2005_07_22

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 22, 2005

139日目(改)

2005_07_21

| | Comments (0) | TrackBack (0)

138日目(改)

2005_07_20

| | Comments (0) | TrackBack (0)

137日目(改)

2005_07_19

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 19, 2005

136日目(改)

2005_07_18九州から関東地方まで梅雨明けしましたね.ということは,バーベキューに最適なシーズンが到来ですね.でも,バーベキューで使う食材はいつも同じになっちゃって,なんだかつまんないなぁという方.今年はいろんな種類の肉を焼くってのはどうでしょう.

ゲテモノ食材.COM
SUN FOODS

トド,カエル,ダチョウ,猪,バッファロー,ワニ,熊の肉など,いろいろ選べそう.馬珍燻製とか昆虫類もあるので,つまみ系も充実しそう...もっともビールをぐびぐび飲んでたら味の違いが分かんないかも.

参考サイト人類の進歩と調和とせつなさと心強さと糸井しげさと渡辺みさとおちまさとより)

クリッククリック!→banner_03

| | Comments (0) | TrackBack (1)

July 18, 2005

135日目(改)

2005_07_17ひさしぶりにチャリンコで中距離.いやぁ,全然駄目っす.途中で寒気してきて座り込むし...やっぱ継続して漕がないとあっというまに体力が落ちちゃいますね.気持ちを入れ換えて,がんばることにしますか...

クリッククリック!→banner_03

| | Comments (0) | TrackBack (0)

134日目(改)

2005_07_16セルフカットにまたまた挑戦.6mm にもすっかり慣れてきたなぁ.あまり違和感がなくなってきた.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

133日目(改)

2005_07_15

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 15, 2005

132日目(改)

2005_07_14All About さんが良いこと言ってる.うんうん.

クリッククリック!→banner_03

| | Comments (0) | TrackBack (0)

131日目(改)

2005_07_13ハゲ度チェック,やってみた.




あなたのハゲ度は49%です。

志村けん並み
あなたは将来変なおじさんになるでしょう。
TVだと面白いけど、本当にああなったら辛いっすネ。ああならないためには、日ごろからの努力が大切です。まず、かぶり物をしない、あと、無理なギャグは控える。
ストレスをためない。酒、タバコを控える。睡眠時間は十分に取る。(できれば8時間以上)。
でも、ああいう生活が送れれば人生楽しいかな?

...志村けん並,か...今日は早く寝よう...

クリッククリック!→banner_03

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 13, 2005

130日目(改)

2005_07_12雑誌 smart HEAD にボウズSTYLE 夏号が出てるみたいですね.『絶対に似合うボウズスタイルが見つかる!最新ボウズ&ベリーショート スタイル100』だそうで.

この夏、一番おしゃれで
男らしいヘアスタイル“ボウズ”にする

人気サロンベスト50が提案する最新ボウズ&ベリーショートスタイル100アメカジ系ボウズ・B-BOYZ系ボウズ・PUNK系ボウズ・おしゃれ系ボウ ズ・モード系ボウズ・カラー系ボウズ・レゲエ系ボウズ・さわやかスポーツ系ボウズ・インパクト系ボウズ・シンプルボウズ・ベリーショートなど

だそうで.こんなにいろんな種類のボウズがあったのねぇ,と感心しているところです,はい.
あっ,「ハゲ系ボウズ」がない!(笑)

クリッククリック!→banner_03

| | Comments (0) | TrackBack (1)

July 12, 2005

129日目(改)

2005_07_11「坊主ブーム」っていうのは,世の中で意外と頻繁に発生しているんですかねぇ? google で検索してみると意外にヒットするので,何となくそんなことを思ってしまった.

俺は田舎の中学校で育ったのだが,そこでは世の中の常識といわんばかりに「男は全員丸坊主」という校則が存在する.だから,小学校から中学校に進学するのが嫌で嫌でしょうがなかったし,中学校を卒業するときは「二度と坊主にするものか!」って思ってた.俺の頭の形はあんまり良くないってのも大きな理由のひとつかな.だから,高校では「やっと髮を伸ばせるぞ〜」という解放感に浸っていた.あの頃は「坊主」なんて考えもしなかったよな〜.

Continue reading "129日目(改)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 10, 2005

128日目(改)

2005_07_10なにげに,白髪を発見.前髪(?)にあるのですが,よかったら探してみてください.「ウォーリーを探せ」よりも難易度は高いかと...

クリッククリック!→banner_03

| | Comments (2) | TrackBack (0)

127日目(改)

2005_07_09最近,俺と同じ棟の同じ階に坊主が大量出現している気がする.この夏は坊主ブーム到来か(かなり局所的に)? ま,ブームの最先端をいってる俺としては,まねされて困っちゃうな,みたいな(笑)← あほ.


クリッククリック!→banner_03

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 09, 2005

126日目(改)

2005_07_08ハゲ天か...




クリッククリック!→banner_03

| | Comments (0) | TrackBack (1)

July 08, 2005

125日目(改)

2005_07_07「かわはぎ」っていう魚のことを「はげ」っていう地域があるんですね.メモメモ.かわはぎは小さい頃に良く食べてたのでよく知ってるんですが(おいしい!),妙な親近感が生まれてきました.

かわはぎと言っても、丸ハゲと長ハゲが一緒になっていることが多い。本当の「かわはぎ」は丸ハゲを言う。(「お魚の方言について」より)

ということは海外で採れるものの中には「Mはげ」とか「Cはげ」とかもいるんですかね. あと,店で売ってるのは「バーコードはげ」とか売る場所によっても名前が変わったりとか...

んなことはないですね(笑)

クリッククリック!→banner_03

| | Comments (0) | TrackBack (0)

124日目(改)

2005_07_06はげの煮付けか...



クリッククリック!→banner_03

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 06, 2005

123日目(改)

2005_07_05ジダン,かっこいいよなぁ...




クリッククリック!→banner_03

| | Comments (2) | TrackBack (2)

122日目(改)

2005_07_04ふとしたことで,昔の自分の写真に出くわすことがある.部屋の片付けをして引出しの中にクラスの集合写真があったり,引出しの隅に証明写真の残りがあったり,生徒手帳や学生証の写真であったり...当時としては,ごく普通の髪型や服装をしているつもりでも,数年の時間を経て振り返ってみたとき,それは恥ずかしいもののひとつに成り下がっていることがしばしばである.一言で言えば「ぷぅぅぅ」って感じ.

Continue reading "122日目(改)"

| | Comments (0) | TrackBack (2)

July 04, 2005

121日目(改)

2005_07_03

ブログのデザインを一新してみました.今度は3列組のスタイルでやってみようかと.これからいろいろコンテンツを充実させる予定です.これからもよろしく.

クリッククリック!→banner_03

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 02, 2005

120日目(改)

2005_07_02
21世紀の骨のあるヤツ』,面白いっすね.第一線で活躍するアスリート達を取材した記事が載っているのですが,1999年から続いているので,もう261回目なのですね.俺の歳の±3才ぐらいの人が多いので,同世代として,なんだか非常に刺激を受けちゃいます.「あ〜,すげーなー」と純粋に思っちゃいます.特に,同じ歳のひとがいたりすると,「テレビで見たあのひとって,同じ歳だったのかよっ」という驚きと同時に,俺ももうちょっとがんばってみるか,って気になりますね.

さっ,ブログばっかり書いてないで,研究しますかね,研究っと.

クリッククリック!→banner_03

| | Comments (0) | TrackBack (0)

119日目(改)

2005_07_01
イケてるハゲ」と「イケてないハゲ」か...

クリッククリック!→banner_03

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »