« October 2005 | Main | December 2005 »

November 29, 2005

269日目(修正版)

2005_11_28Yahoo! の今週のオススメで「はげろぐ」が紹介されました.Yahoo!さん,ありがとう.何かうれしいっす.

クリッククリック!→banner_03

追記:なんだか http://porizou.cocolog-nifty.com/porizou/ から見ると昔のデザインプレートで表示されてしまうみたいですね.http://porizou.cocolog-nifty.com/ または http://www.porizou.org/ から見れば問題なく見ることが出来るようです.しかし,何でだろう...

| | Comments (6) | TrackBack (2)

November 28, 2005

268日目(修正版)

2005_11_27

| | Comments (4) | TrackBack (0)

267日目(修正版)

2005_11_26

| | Comments (0) | TrackBack (0)

266日目(修正版)

2005_11_25

| | Comments (3) | TrackBack (1)

November 24, 2005

265日目(修正版)

2005_11_24人生の岐路において,どのカードを切るかってのは大事ですよね.ライフカードのCM見ながら思っちゃいました.

例えばこんなストーリーだと,あなたはどのカードを切りますか?

20代も後半にかかり,ハゲの進行具合が気になるポリゾウ.
ある日,鏡に映る自分の姿を見てハゲがだいぶ進行していることを改めて思い知らされ,愕然とする.
カードの切り方に,ハゲの行方がかかっている.

(その1) 髪の毛を育てる
(その2) あきらめる
(その3) ごまかす

Continue reading "265日目(修正版)"

| | Comments (6) | TrackBack (4)

263,264日目(修正版)

2005_11_23先週頭以来,ものすごい勢いのアクセスが続いていましたが,ようやく落ち着きを取り戻しつつあります.様々なかたからトラックバックやコメントを頂き「あ〜,いろんなひとが禿頭を拝んでくれてるんやなぁ」と喜びの感情に浸ると同時に,「結構スパム的なトラックバックも来るなぁ」と驚いていたりします(いくつかのトラックバックを削除&IPアドレスでフィルタリングしてますが,気を悪くせんでくださいな,業者さん).

僕の忙しかった日々もだいぶ落ち着いたこともありますし,ぼちぼちテキストの量を以前のように増やしていこうかと思ってます.

クリッククリック!→banner_03

| | Comments (0) | TrackBack (0)

262日目(修正版)

2005_11_21

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 21, 2005

261日目(修正版)

2005_11_20なぜ頭は薄くなっても眉毛は薄くならないのか,いろいろ考えているうちに朝になってしまった.おはようございます.

| | Comments (0) | TrackBack (2)

260日目(修正版)

2005_11_19

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 19, 2005

259日目(修正版)

2005_11_18

| | Comments (0) | TrackBack (1)

258日目(修正版)

2005_11_17

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 17, 2005

257日目(修正版)

2005_11_16ここ数日でぐっと寒くなりました.「吹く風が痛てーなー」と頭全体で感じられる季節がちゃくちゃくと近づいてきてますね.

あー,寒い.犬みたいに冬毛がムクムクと生えてこないかな,と妄想してみたり...
# それはそれで,春は抜け毛が大変だ...

クリッククリック!→banner_03

| | Comments (1) | TrackBack (3)

256日目(修正版)

2005_11_15

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 15, 2005

255日目(修正版)

2005_11_14このブログをいろいろな方に紹介して頂いたおかげで,昨日からアクセス数がうなぎのぼりでございます.どうも有難うございます.ハゲ甲斐があるってもんです.これからもどうぞ温かく見守ってやって下さいまし.

クリッククリック!→banner_03

| | Comments (0) | TrackBack (1)

254日目(修正版)

2005_11_13

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 13, 2005

253日目(修正版)

2005_11_12

| | Comments (12) | TrackBack (3)

252日目(修正版)

2005_11_11

世の中には,僕と同じ様なことを考える方がいらっしゃるようで,髪の毛の栽培具合を日々記録されている方を発見! はげ具合とか髮の密度とかいろいろとよく似てて,かなり親しみを感じております.そんなブラザー(と勝手に呼ばせていただいて,よかですか?)のブログにインスパイアされて,生え際キワキワなセクシーショットを撮ってみました.ん〜,ちょっとズームにしすぎたかな.

クリッククリック!→banner_03

| | Comments (2) | TrackBack (1)

November 11, 2005

251日目(修正版)

2005_11_10フランスはえらいことになってますね(リンク先見て吹き出しました).推測するに,天気予報ならぬ暴動予報 or 注意報なのかな? また,この暴動の件はいろいろ考えさせられる問題でもあります.

で,話は大きく変わって,最近はいろんな予報があるんですね.天気予報,花粉飛散予報,紫外線情報,洗濯物仕上がり度,おでかけ服装情報...「そこまでやるか」というぐらい生活密着型な情報を教えてくれていろいろ便利ではありますが...どうせやるならもっとかゆいところに手が届くような情報がほしいかも.んーー,例えばーー,

Continue reading "251日目(修正版)"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

250日目(修正版)

2005_11_09

| | Comments (0) | TrackBack (0)

249日目(修正版)

2005_11_08

| | Comments (0) | TrackBack (0)

247,248日目(修正版)

2005_11_07

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 05, 2005

246日目(修正版)

2005_11_05

| | Comments (2) | TrackBack (0)

245日目(修正版)

2005_11_04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

244日目(修正版)

2005_11_03

デザインテンプレート変えてみました.これも結構いい感じ.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 02, 2005

243日目(修正版)

2005_11_02

半年程前の写真と今の写真を比べてみたのですが,「あんまり変わってないなぁ」という印象.この半年はかなり忙しかったので,劇的に禿げあがってるかなぁ,と恐る恐る比較してみたのですが,ちょっと拍子抜け.体感では結構ハゲが進行したかなと思ったのですが.これは喜ぶべきなのかな(笑).

クリッククリック!→banner_03

| | Comments (0) | TrackBack (0)

242日目(修正版)

2005_11_01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

241日目(修正版)

2005_10_31

| | Comments (0) | TrackBack (0)

240日目(修正版)

2005_10_30

| | Comments (0) | TrackBack (0)

239日目(修正版)

2005_10_29

なかなか落ち着かない日々をすごしております,ぽりぞうです.こんばんは.

僕だけでなく,僕のまわりも,いろいろバタバタと移り変わっているようであります.学生だった友達が就職したり,逆に就職していた友達が学生として研究室に戻ってきたりと,みなさん積極的にがんばってらっしゃるなぁ,と刺激を受けてみたりしています.そんなこともあって,ぽりぞうも最近は就職活動を開始したのであります(学位とれるかどうかは置いといて).

Continue reading "239日目(修正版)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

236,237,238日目(修正版)

2005_10_28

| | Comments (0) | TrackBack (0)

235日目(修正版)

2005_10_25

| | Comments (0) | TrackBack (0)

233,234日目(修正版)

2005_10_24

| | Comments (0) | TrackBack (0)

232日目

2005_10_22

| | Comments (0) | TrackBack (0)

230,231日目(修正版)

2005_10_21

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »