« February 2006 | Main | April 2006 »

March 23, 2006

383日目

2006_03_22昼間から酒飲んでフラフラ〜.

| | Comments (10) | TrackBack (3)

380,381,382日目

2006_03_21

| | Comments (0) | TrackBack (0)

379日目

2006_03_18

| | Comments (0) | TrackBack (0)

378日目

2006_03_17

| | Comments (0) | TrackBack (0)

377日目

2006_03_16

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 16, 2006

376日目

2006_03_15

ちょっと陽灼けしたかも.春なのに黒い人になりそうな予感.

クリッククリック!→banner_03

| | Comments (0) | TrackBack (2)

371,372,373,374,375日目

2006_03_14

現実逃避の旅に出てみました.3/11-13の日程でチャリンコで九州を縦断する旅です.

  • 出発の前日(3/10)の夜
  • 関門大橋の九州側の付け根にある,めかり公園で野宿.激寒.
  • 3/11
  • 6時ぐらいに起床.めかり神社に御参りし,旅の無事を祈る.
  • 日の出を拝みながらスタート.九州最北端である田野浦を通過.
  • 宇佐→別府→大分と国道10号をひたすら走る.
  • 大分県の犬飼から国道326号に入り,南へ向かう.
  • 三国峠,しんどいっす.
  • 宇目にある道の駅で野宿.サイクルメータによると,一日目に走った距離は200km.
  • 3/12
  • 6時ごろ起床.
  • 宮崎県に突入!
  • 延岡市通過.なんだか雨が...思考回路がだんだん鈍ってきた...
  • 濡れながら宮崎市へ.寒さに力尽きて,中嶋旅館さんで一泊.風呂が気持ちイイ! 今日の走行距離は約120km.
  • 近くの居酒屋へ.地鶏最高!焼酎最高!
  • 3/13
  • 7:00頃,宮崎市を出発.激寒.
  • 11:00頃,ついに鹿児島県突入!
  • 曾於→志布志→鹿屋と,大隅半島を南下.海がキレイ!
  • 17:00頃,佐多に到着.そして佐多岬へ向けて峠越.あと22km.
  • 18:30頃 ついに佐多岬に到着.階段を歩いて本土最南端に到達.日没を眺める.今日の走行距離が約180km.

という感じの旅でした.しかし,本土最南端に到着した感動の余韻に浸っていると,漆黒の闇と寒さと空腹に見舞われ,現実を思い知らされたです.その闇の中,今日の寝床を探すことに.結局,佐多岬ふれあいセンターというところに泊めて頂き,最悪本土最南端で遭難という結末を回避できました(笑).

佐多岬では,夜8時ぐらいに雑貨屋に押し寄せて,食糧を分けて頂いたり,カップラーメンのお湯を入れて頂いたりと,本当に有難うございました.空腹をしのぐことができ大変助かりました.佐多岬ふれあいセンターの方々も人柄が良く大変フレンドリーで楽しい時間を過ごすことができました.佐多岬の人達最高!

そしてさらに,佐多岬のところからいっしょになったMTB乗りの学生さん,いっしょに本土最南端に行っただけではなく,風呂入って酒飲んでいろいろ話して楽しい時間を過ごすことができました.またどっかで会いましょう.

翌朝は宿舎から日の出を眺め,その後,電車で北九州への帰路に.今回の旅は500kmの距離 を3日で移動するという強行スケジュールだったのですが,何とか目標を達成 できて,久しぶりに満足感でいっぱいな状態です.

さっ,今日からがんばろっかね.

クリッククリック!→banner_03

| | Comments (3) | TrackBack (0)

370日目

2006_03_09

| | Comments (0) | TrackBack (0)

369日目

2006_03_08

| | Comments (0) | TrackBack (0)

368日目

2006_03_07

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 07, 2006

367日目

2006_03_06

| | Comments (0) | TrackBack (1)

366日目

2006_03_05ようやく1周年を迎えることができ,感無量です.いろんな方からコメントを頂いたりトラックバックを頂いたりと,非常に刺激的な1年間でした.また,自分自身でブログをやりはじめると,人のサイトも気になって見て回り,いろいろ刺激を受け続けた1年でもありました.

「ブログ(weblog)」に対する当初のイメージは,web上に残す自分自身のlog というイメージが強く,あくまで時間軸を伴った記録情報という印象でした.しかしその時間軸があるがゆえに,情報に付加価値が生まれ,任意の時間軸に移動したり,時間軸のスケールを変えてみるなど,従来にはなかった新しい遊び方や価値を見出すことができるのかな,と思います.ある方に「時間=コンテンツ」と評して頂いたことがありましたが,これは当ブログに限らず,すべてのブログに共通する魅力のひとつだと思っています.

最近,特にアイデアが面白いと思ったブログですと「今日のレシート」でしょうか.今後がとても気になるところです.


クリッククリック!→banner_03

| | Comments (7) | TrackBack (8)

March 05, 2006

ハゲてる途中ですが...

ついに「はげろぐ」は1周年を迎えることができました.ヤッター!

自分のハゲていく過程を淡々と記録していくというコンセプトに基づいて,2005年の3月5日にスタートしました.こういう継続型のブログはモチベーションを高く保ち続ける必要があると思うのですが,みなさまのおかげで何とかここまで続けることができました.感謝です.

その感謝の気持ちを込めてプレゼントを用意してみました.題して「『はげろぐ』特製卓上カレンダー」.どういうモノかと言いますと,僕のハゲ頭が毎月の写真となっている卓上カレンダーであります.

1th_anniversary_04 2005年3月から2006年2月までの毎月5日(撮り忘れたときはその次の日)の写真をカレンダーの写真として使っています.しかもこのカレンダーは「はげろぐ」が誕生した3月から始まっている12ヶ月カレンダーです.

Continue reading "ハゲてる途中ですが..."

| | Comments (7) | TrackBack (3)

365日目

2006_03_04

ついに365日目や〜!

クリッククリック!→banner_03

| | Comments (0) | TrackBack (0)

364日目

2006_03_03

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 03, 2006

363日目

2006_03_02

| | Comments (0) | TrackBack (1)

362日目

2006_03_01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

361日目

2006_02_28修正の途中やけど,とりあえず更新...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2006 | Main | April 2006 »