« January 2008 | Main | October 2008 »

May 24, 2008

846,847日目

2007_07_07

| | Comments (4) | TrackBack (1)

845日目

2007_07_05

| | Comments (0) | TrackBack (0)

844日目

2007_07_04スーパーのレジにて。

ぽ:「すみません、レジ袋もらえますか?」
店員:「はい、レジ袋は1枚5円となりますがよろしいでしょうか。」
ぽ:「あ、はい。。。」

そうか、エコバックを持ってこないといけないのか。世の中の流れをしみじみと感じたのであります。

そのまま帰っちゃうのも何なんで、試しに聞いてみた。
ぽ:「あ、すみません、割り箸を一膳もらえますか?」
店員:「はい、どうぞ。」

そうか、割り箸は今までどおり無料なんだ。。。レジ袋も割り箸も、どっちも「エコ」なキーワードだけど、割り箸はまだ「エコブーム」が十分に到来してないのね。。。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 22, 2008

843日目

2007_07_03新幹線で隣の席の人に、チュートリアルの徳井さんに似てると言われる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 18, 2008

842日目

2007_07_02シリーズ特集「はげは地球温暖化防止に貢献できるか」

こんな感じの内容で、文章作成中。そのうち載せます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 10, 2008

841日目

2007_07_01どっこいしょ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

840日目

2007_06_30こらしょ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

838,839日目

2007_06_29よいしょ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2008 | Main | October 2008 »