« 2010年02月20日 | Main | 2010年02月22日 »

February 23, 2010

2010年02月21日

2010_02_21

今日は岐阜県の可児シティマラソンに参加してみました。花フェスタ記念公園ということろがあって、花が咲く前のシーズンに公園内を10km走るイベントです。花が咲くときっときれいなんやろうな、と思いました。でも、まぁ、走り始めるとそんなことは頭の片隅にさえなく(笑)、スタートの合図とともにかけっこ開始。最初の1キロぐらいは運動会の小学生のごとく、快調にとばしてみます。しかし、練習サボりまくりな今日この頃、そんなペースでずっと走り続けられるわけもなく。。。しかもコースはわりとアップダウンが多く、徐々に脚にきて、ずるずると順位を下げます。

こんなアップダウンのあるコースいつまで走るんやろう(涙)、と走ってると、スタート地点に戻ってくるではないですか!あれ?まだ5キロぐらいなのに、と思ってると、今走ってきたコースをなんと2周回するんですね、やる気喪失な状態で、アップダウンの多いコースをもう一周回します。追い抜かれて脚も上がらなくなって、ゾンビ状態になったまま、フィニッシュ。10キロを38分台でした。

嫌いなスピード練習もかねて、参加したこの大会。まぁ、練習を兼ねているとはいえ、事前にちゃんと練習をしなければ速くならないわけでして(汗)、反省しきりのレースなのでした。

反省するだけでは何なんで、終了後に近くの運動公園で一人練習会。1周5キロのコースを勝手に設定し、6周回、合計30キロ。このコースも長いのぼりとくだりを繰り返すコースだったので、結構脚にきたかも。天気が良かったのでなかなか気持ちよかったです。ちょっと日焼けしたかな、おでこがちょっと黒くなってる気がします。


[本日の運動]
RUN: 40km

|

« 2010年02月20日 | Main | 2010年02月22日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88069/47639505

Listed below are links to weblogs that reference 2010年02月21日:

« 2010年02月20日 | Main | 2010年02月22日 »